• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
曲を決めてから、長い生徒さんは、3ヶ月半くらいの期間、多くの生徒さんは、2ヶ月半から3ヶ月を、発表会の曲の仕上げのために練習をしてきてくれた。

それだけの期間をかけても、欲をいえば、あれもこれも・・。

この生徒さんに、この曲はやはり難しかったかぁ とか、

本当に、なんとかなったのだろうか とか

今週になって、崩れてきたのでは とか

最終レッスンでも、通しは危うい とか

結局、最後まで2人で合っていたのは、2回くらいだった とか・・・・


と、いろいろあるが、発表会前のレッスンは全て終えて、あとは本番のみ(会場でリハーサルはあるが)。
毎回そうだが、どうしても、やり残した感があるのが発表会前というものだが、それでも生徒さんもがんばってくれたので、きっと大丈夫だろう。

そして、自分が本番前などで、不安そうな顔をしていてはいけない!
余裕の表情(?)で、本番前に不安そうな生徒さんがいても、ドッシリとしていないと。

さあ、それでは、寝て起きたら、行ってきます!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

いよいよ発表会なのですね。
発表会で生徒さん達がレッスンで得たこと、感じたこと、自分の曲の良さをきっとみなさん発揮できるのではないでしょうか。

ずっと「準備の時期」編を読ませていただいて、どんどん発表会に近づくのを感じていたので、なんだか生徒さん達に親近感がわいて、ああ、いよいよ当日か~なんて思っています。

発表会当日編(?)も楽しみにしています。
2011/10/22(Sat) URL  | まりはん #-[ 編集]
まりはんさん、こんばんは。

準備してきた発表会も、なんとか終えることができました。
当日は、いろいろと感じたこと、見つかった課題などもありますが、これも少しずつ書いていこうと思っていますので、よろしかったら、気長にお付き合いくださいませ・・・。
2011/10/23(Sun) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
