• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
昨年開催しなかったので、かなり久しぶりの企画の予定です(10月8日更新。予定曲目などは記事下方に随時書いていきます)。

本当は8月中にピアノ練習会・夏でやりたかったのですが、自分モリスの都合がつかずに、その後も日程調整を続けていました。
10月の中旬の日曜日ならできそうなので、企画したいと思います。
たまに、ここを読んでくれている方や、たまたま目にした方なども、もしよろしければ、参加をご検討ください。
これまでにモリスと交流の無い方や、このようなピアノの練習会などに参加したことが無い方でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。


練習会の趣旨 : 過去に数回開催しているので、カテゴリの「練習会企画と報告」をお読みいただけるとわかると思いますが、基本的に大人のための楽しくて充実のピアノ練習会です。
お一人が2曲くらい(12,3分以内くらい)を弾くことができます(1曲のみでも、短くても可、ただし見学のみはできません)。

サークル活動などではなく、1回企画なので気軽に参加できると思いますし、曲の難易度や演奏力のレヴェルは全く関係ありません。
発表会のようにしっかり仕上がっていない演奏や、今練習して行き詰まっているような曲を弾くのもOKだと思います。
もちろん、発表会などが間近という方はリハーサルという意味で仕上がりに近い演奏で弾かれてもいいと思います。
できれば、連弾などもやりたいと思います。
自分モリスからのワンポイントアドヴァイスもありますし、新レパートリーのフランス近現代曲も披露できる予定です。

日時 : 2012年10月14日(日)13:00~16:00

場所 : 都内のピアノを弾けるレンタルピアノスペースです(毎回違う場所で、今回はスタインウェイです)。
最寄り駅より徒歩にて約3分。最寄り駅までも例えば新宿からですと約30分なので、都内の方、都内近郊の方には便利なところだと思います。
(個別の問い合わせにて開催場所をお知らせしています)

参加費 : 4,000円~5,000円程度を予定

募集人数 : 多くて8~9名程度です。


問い合わせは・・・ : 
この記事で定員と書くまでは参加者は随時募集していますので、初めての方はこのブログについているメールフォームにて、交流のある方はメールにてお気軽にお声かけください。
現時点では弾く予定の曲が決まってなくてもいいですし、予定が未定の方は仮の参加表面でも大丈夫です。
お気軽にどうぞ。よろしくお願いします。

予定曲目 : あくまで予定です(随時追加中)
モシュコフスキー : スペイン舞曲Op12 より 第1番(連弾)
モーツァルト : 4手のためのソナタ より (連弾)
七ツ矢 博資 : 森の詩 より
ショパン : マズルカ より イ短調
ブラームス : 間奏曲 より
ドビュッシー : 映像第1集 より
J.S バッハ : 平均律クラヴィーア曲集第1巻 より
ヤナーチェク : 霧の中で より
ドビュッシー : 前奏曲集 より
J.クラ : 海の風景 より
J.S バッハ : 連弾曲
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
モリスさん、ご無沙汰しております~
突然ですが、このたびブログを閉鎖することにしました
今まで色々とアドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました
これからもピアノはずっと続けるつもりです
また、どこかでお会いできるといいですね
これからも、素敵なレッスンを続けてくださいね♪
2012/09/29(Sat) URL  | karinne #-[ 編集]
karinneさん、こんばんは。

いえいえこちらこそありがとうございます。
ピアノはずっと弾き続けて、楽しんでください。
いつかお会いできる機会がありますように。
では、また。
2012/10/03(Wed) URL  | モリス #-[ 編集]
今日はありがとうございました!
偶然モリスさんの練習会の記事を見つけての参加でしたが、
本当に勉強になりました。
私自身の演奏は、ほんとに恥ずかしかったのですが、
皆さまの演奏が素晴らしくて感激でした!
参加してよかったです。
最後、連弾までさせてもらって
本当に楽しかったです。
ご迷惑でなければ、また次回も是非参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
2012/10/15(Mon) URL  | ほっこりんこ #-[ 編集]
ほっこりんこさん、ありがとうございました

今日はご参加ありがとうございました。
ほっこりんこさんは、曲の雰囲気のつくりかたがとても素敵でしたので、きっとこれからさらに良い演奏になりそうです。

連弾も、こうした練習会ですとすぐにできるので、いいですよね。
ぜひ、またの機会にご参加ください。
2012/10/15(Mon) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
