• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
3月は卒業の時期。今月でレッスンが終了になる生徒さんのひとりに、大学を卒業して就職が少し遠くへ決まったので、一応先週で自分のところのレッスンは一区切りという方がいる。

学生生活のいろいろな忙しさの中で、不定期なレッスンになりながらも通ってきてくれたことにまず感謝。格段にレヴェルアップしたというわけでもないが、ピアノを続けられたことは大きな財産だろうし、これからも続けて欲しい。

来月からは仕事を覚える忙しい毎日が始まるだろうから、当分ピアノのレッスンに通うことはしないらしいが、仕事のペースがつかめてきたら、指導者探しをするということだったので、自分も思い当たる指導者を数人紹介できるようにしておくと伝えた。

こうして生徒さんが離れていく時期であり、また出会いも増える時期でもある。
コメント
この記事へのコメント
僕も今週の水曜に中学卒業です。入試もその二日後に控えているのですが・・。

ピアノのレッスンはテスト前だろうが私立入試前だろうが通い続けました。
レッスンまでにできるだけ弾けるようにしよう、とモチベーションが上がるのです(^O^)

「本物の」ピアノが弾けるし気づかなかったことを指摘されるし(レベルが高い指摘をされるほどうれしくなる変わった人かも)毎週の楽しみです。
先生は休む気配の無い僕を心配して曲数を減らしたりいろいろ配慮してくださいました。
2007/03/11(Sun) URL  | Andante #-[ 編集]
Andanteさん、こんばんは。

そうですか、中学卒業ですか。入試が控えているなら、まだおめでとうは早いですか?

レッスンに通い続けたのは素晴らしいことですよね。配慮してくださる良い先生に恵まれてピアノが続いているのでしたら、きっと勉強の方もがんばれていると思います。

良い春を迎えられるといいですね。
2007/03/12(Mon) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もう ネットで稼ぐには 今が最後のチャ ンスだと思う。そして、チャ ンスは現実のものとなった。この教 材は、私を不労収入の世界にいざなった。http;//shiawase-win.com/bible.html今はそういう時代なのだ。しかも早い者勝ち。やるか、やられるか俺は、ついに、やる人間側
2007/03/11(Sun) 23:18:31 |  夢へ近づけ!
