• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
昨日はホワイトデーでした。
自分は以前はそういったイベントものは苦手だったのだが、バレンタインデーや誕生日に生徒さんからいただくこともあるので、最近は少しプレゼントなどを用意するようにしている。

と言っても、どこにでもあるホワイトデーコーナーで売られているものを買ってきて、それに安いピース版楽譜などをプラスして生徒さん達に差し上げる程度。高価すぎるものを渡して、生徒さんをかえって困らせてもいけないだろうから、この程度かなと思っている。

そういったイベントものをやってからといって、特別何かが良いということもないが、ちょっとした生徒さんとのコミュニケーションの一つであり、潤滑油のようなものだろうか。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

わあ!その「楽譜付おかえし」(?)いいですね!
嬉しいですよ~!
あちこちでポーチや小物がセットになったオカエシグッズなんかも売られているけれど、ピアノやってる人なら、絶対!
いいコミュニケーションの一つですよね。
2007/03/15(Thu) URL  | まりはん #-[ 編集]
そういうプレゼントのお返しは良いアイデアですね!
習っている先生からなら尚更練習に気合が入る?と思います。

という私も自分を「短期集中型」だと自分に言い聞かせています~。
本当はもっと上達してからしか言っちゃいけないセリフのような気がしますが(笑)
2007/03/16(Fri) URL  | とらいあんぐる #-[ 編集]
まりはんさん、こんばんは。

いいでしょうかね?楽譜付きのおかえしは。
楽譜には、すぐに弾けそうはない曲でも、いずれ弾けるようになって欲しいという願いもこめて選曲することもありますよ。


とらいあんぐるさん、こんばんは。

良いアイデアでしょうか?少し安心しました。

とらいあんぐるさんも短期集中なのですか。それであれくらい弾けるなら、結構すごいですよ。
また録音楽しみにしています。
2007/03/16(Fri) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
