• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
この記事は、旧物録音のシベリウス「樅の木」を公開していました。
お聴きいただきありがとうございます。



少し前の記事で、「調律したので、何か録音でも~」と書いたので、この連休に何曲が録音したのだが・・・あまりに良くない。

そこで、以前に録音の旧物を一応公開。
昨年が記念年だったので、弾かれた方もきっと多いだろう曲です。

録音当時は、全体的にあっさりめに弾いていて、自分の現在の実演とはかなり違うのだが、いろいろな弾き方ができる曲です。
3ページで譜読みも比較的楽な曲なので、レパートリーにもおすすめの1曲。
コメント
この記事へのコメント
遅れ馳せながら…
祝☆3周年、おめでとう~ございます!!
これからも、ヨロシクお願いします☆

モリスさんの演奏、新しい録音を期待していたので、ちょっぴり残念です(笑) でも、久し振りに聴かせていただきましたが、それでも新鮮な感動がありました。今回の練習会には参加できないので、モリスさんの生演奏を聴けないのは残念ですが、また納得のいく録音ができたら、ぜひ聴かせて下さいね♪

ブログの更新、これからも楽しみにしています!!
2008/09/16(Tue) URL  | SONBUN #tzyAXhkQ[ 編集]
こんばんは!

ステキな演奏ありがとうございます♪
「樅の木」は弾いたことないのですが、とても美しい曲ですね。
なんだかせつないような、冬のちょっと寂しいけれど美しい白銀の世界をイメージしました。
2008/09/16(Tue) URL  | まりはん #-[ 編集]
モリスさん こんばんは
拝聴いたしました。ありがとうございました。
いろいろな弾き方ができる曲なんですね。曲の中に吸い込まれて行く感がありました。勝手な感想ですが、あっさりめだと、1音1音の響きが際立って北欧のピンと凍てつくような透明な空気が感じられて心地よい空間を感じました。
今年の記念年の録音も期待しちゃいます。

2008/09/17(Wed) URL  | イヴォンヌ #-[ 編集]
素敵です!!
モリスさんの、素敵な演奏を聴かせていただきました。私は、昨年弾きましたが、こんなに素敵な演奏には程遠く・・・中途半端に終わってしまったので、もう一度やり直そうかと思ってます。
これからの季節にも合いますし、レパートリーには、いい曲ですよね~
2008/09/17(Wed) URL  | アリス #-[ 編集]
SONBUNさん、こんばんは。

ありがとうございます。
気がついたらもう3年も書いているとは、不思議な感じもします。

すみません。今回は、旧物の「樅の木」の録音でしたが、時間のある時にでも新しい曲で録音してみようと思っています。
練習会も、またの機会に日程を合わせて一緒にできるといいですよね。



まりはんさん、こんばんは。

録音をお聴きいただき、ありがとうございます。
この「樅の木」は、おっしゃるように、そんな感じの冬のイメージかもしれませんね。
素敵な曲なので、ぜひ弾いてみてください。



イヴォンヌさん、こんばんは。

録音お聴きいただき、ありがとうございます。
そうですね、いろいろな弾き方ができるのですが、あまりにねっとりと弾くよりも、これくらいでも曲らしさができようにも思います。
新しい録音も、がんばって準備してみようと練習中です。



アリスさん、こんばんは。

お聴きいただき、ありがとうございます。
アリスさんも、「樅の木」は弾かれたのですね。
素敵な曲ですし、おっしゃるように、これからの季節にも合いそうですから、レパートリーにとてもいいですよね。
ぜひ、また弾いてみてください。
2008/09/18(Thu) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
