• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
気がつけばもう10月。
今から来年の予定も少しずつ入ってきて、いろいろと考えている。

ありがたいことに、
「ちょっとした会に、弾きにどうぞ」
というお誘いを、2箇所ほどからいただいているのだが、微妙に他の予定と重なりそうなので、現時点ではまだはっきりとした返事をできないのが難しいところ。

しかも、そうしたうれしいお誘いと重なりそうな時期に、自分にとってはあまりうれしくない伴奏依頼を、既に仮予約みたいな感じで依頼されてしまっている(諸事情により、一応、態度は保留とさせてもらっているが)。

そして、この伴奏するステージが現時点で、いつなのか日程がはっきりしないのが、自分にとっては悩みの種。
自分としては、この伴奏よりも、ありがたいお誘いにのってみようと思っているので、このはっきりしない日程の伴奏を断ってしまいたいのだが、そう簡単にいかない事情もあったりと、少し難しい状況。

おそらく、もう少しすれば、日程もはっきりとしてくると思うのだが…
一応、ありがたいお誘いにのれるように、今から少しずつ準備だけはしておけば、直前3~4週間で30~40ページ伴奏を依頼されても、伴奏譜に専念せずに、併行して練習して乗り切れる・・はず。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

伴奏依頼に演奏依頼、ひっぱりだこですね!
伴奏は30~40ページもあるんですか☆
すごい曲ですね。。
もしやオーケストラのピアノ伴奏バージョンとかですか?(それなら余計に大変そうですね)

両方、うまくいくといいですね♪
モリスさんならばっちり演奏されそうですね!

2008/10/05(Sun) URL  | まりはん #-[ 編集]
まりはんさん、こんばんは。

いえいえ、演奏依頼というほどのことでもないのですが、ちょっとした会や小規模演奏会などのありがたいお誘いもいただいたので、せっかくですから前向きに検討しているところなのです。
だた、どれも日程が同じような時期なので、調整も難しいところです。

伴奏依頼は、演奏時間はそれほど長くなくても、おっしゃるようにオーケストラの、ピアノ伴奏バージョンになりそうです。
こういうのは、準備期間が短いと少し大変ですね。
2008/10/06(Mon) URL  | モリス #-[ 編集]
30~40ページ・・(@_@。
未知の世界です。
集中力を持続させるのが大変そうです。

本当にモリスさんはひっぱりだこですね。
自分もそういうたこにならなりたいです(笑)
まだまだ修行が必要ですけれど。
2008/10/07(Tue) URL  | millionmiro #zaLmB86M[ 編集]
millionmiroさん、こんばんは。

ページ数が多くて、しかも依頼から本番までの日数が短期間だと、やはり少し大変です。

いえいえ、ひっぱりだこということも無いのですが、いろいろと声をかけてくださる方がいることは、ありがたいことだと思っていますので、できるだけがんばろうと思っているところです。
2008/10/07(Tue) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
