• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
少し気が早いのだが、今年聴きに行ったコンサートなどのまとめを。
いつくかのコンサートについては、ここに感想なども書いたと思うが、回数を数えてみる。

ピアノリサイタル 2回
ピアノデュオ 1回
ピアノ発表会系 3回
オーケストラ 1回
室内楽 2回
吹奏楽 1回
ピアノや声楽などいろいろ出演系 1回

(ただし、自分が出演または、運営等に直接かかわったものと、コンペティションやコンクール関係は除く)

手持ちのプログラムを見ると、だいたいこんなところだろうか。
月に2回くらい行くこともあるが、月に1回ペースといったところで、今年はあまり多くはなかったようだが、来月も1つくらいは行く予定。

もう少しスケールの大きい演奏のピアノリサイタルに行きたかったが、そうした機会は今年は無かったかもしれない。
ピアノ発表会系は、演奏の質が高いところが多く、見て聴いて勉強になった。
特に選曲の傾向や面白さは、自分も普段のレッスンに活かしたい。
吹奏楽は久しぶりに行ったように思う。

この他に、行く予定または行こうと思ったいた演奏会が2つほどあったが、1つは迷っているうちに完売に、もう1つは直前に都合がつかなかった。
やはり、行こうと思っているコンサートは、早めに予約、そしてうまくレッスン日程の調節などをもするように、来年は心がけたい。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

色々行かれているんですね!
私は今年どれくらい行ったでしょう・・。
また振り返ってみてみようと思います♪

行きたいコンサートは早めにチケットとったほうがいいですよね☆
でも、どうしても都合がはっきりしなかったりするとかなりの葛藤ですよね(笑)
迷ってるうちに完売もしくは席も端っこや後ろのほうとかになってしまったり。。

私も来週、自分の本番直前ですが、オーケストラを聴きに行く予定です♪
2008/11/18(Tue) URL  | まりはん #-[ 編集]
まりはんさん、こんばんは。

今年は、月に1回ペースくらいでコンサートなどは聴けたと思います。

そうですね、行きたいと思っている演奏会は、早めに予約した方がいいですよね。かなり先の演奏会ですと、予定の確定というのは、難しいものがありますが。

来週のオーケストラ楽しんできてください。
2008/11/19(Wed) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
