• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
(この記事は随時更新しています)
昨年開催した練習会企画を、今年は夏に開催いたします。
ほぼ定員となり、一応締切りとさせていただきました。

「yusukeとモリスのピアノ練習会夏」(仮称)

日時 : 2009年8月9日(日) 14:00~17:00 を予定しております(その後に、軽く食事会も予定しております)。

会場 : 決定しました。都内の小規模ピアノホールです。
目安として、池袋より約20分、新宿からでも約25分で行ける範囲にありますので、都内、都内近郊にお住まいの方には便利だと思います(場所の詳細については、参加者とメールで問い合わせのあった方にお知らせしております)。

参加対象 : 特に定めていませんが、基本的に「大人の楽しいピアノの練習会」だと思っていただければと思います。
曲の難易度などは全く気にする必要はありません。初級者・ピアノ再開者ももちろん参加歓迎です(カテゴリの「練習会企画と報告」に昨年の開催記事を掲載していますで、ご参考に)。

参加費用 : 参加人数と使用会場にもよりますが、お1人4,000円未満を目指しています。

募集人数 : 特に決めていませんが、1人あたりの弾く時間をある程度確保したいので、yusukeさんと自分を入れて、8~9名くらいまでを予定しています。5名くらいでも開催いたします。
だいたいの人数になり次第締切りとさせていただきますが、この記事で締切りを通知をするまでは募集しています。
ほぼ定員となり、一応締切りとさせていただきました。

付録 : 練習会後に、軽くお食事会をできたらと思っています(練習会の参加費用とは別です、念のため)。
     一応の予定時間として、17:30~19:30 を考えております。メールでお問い合わせの方は、こちらのお食事会への参加もあわせてご検討ください(練習会のみの参加も、もちろん大丈夫です)。

夏練習会の趣旨としては、昨年の練習会企画と同様に、参加者さんの演奏に、
「ここをこうすると、さらに良くなるのでは?」
といった、ワンポイントを、自分モリスからアドヴァイスさせていただいております(本格的なレッスンではありません。本格レッスンでもいいのですが、それだとレッスンの代金をいただくことになり、お1人あたりの参加費用が高くなってしまうので)。
また、他の参加者同士でも演奏の感想を気軽に述べ合って、今後よりよいピアノ演奏にしていけるような会にしていこうと思います。
もし、練習会企画に興味のある方は、参加をご検討いただければと思います。

募集人数になるまでは、いつでもお気軽にご連絡をお願いいたします。
仮の参加表明や問い合わせでもいいですし、これまでに、コメントや連絡をいただいたことがない方でも大丈夫です。
普段は人前であまり弾く機会が無い方や、いつものレッスンの先生以外の人の感想を聴いてみたいという方も歓迎です。

今現在練習している曲やレパートリー曲を演奏できる場ですので、演奏会や発表会などとは違って、この練習会のために、完璧に仕上げてくる必要はありませんので、気軽に参加できると思います。
自分も、3曲ほどは準備する予定です。
簡単な連弾などもできればと思っています。

参加者の予定曲目
曲が重複したくないという方もいらっしゃるかもしれませんので、わかり次第予定曲目を掲載していきます。

ギロック:サラバンド
ブルクミュラー25練習曲、18練習曲より
シューマン:ユーゲントアルバムより
ショパン:ノクターンOp9-2
ショパン:バラード4番
ドボルジャーク:スラブ舞曲Op72-2(連弾曲)
ベートーベン:ソナタ8番「悲愴」2楽章
ドビュッシー:前奏曲集1巻より「亜麻色の髪の乙女」
バッハ:フランス組曲 第3番より
リスト:巡礼の年第2年「イタリア」より「婚礼」
ラフマニノフ:練習曲集「音の絵」より、Op39-2
ラヴェル:「クープランの墓」より「メヌエット」

問い合わせメールにはできるだけ迅速な返信を心がけていますが、数日しても返信が無い場合は、モリスにメールが届いていない可能性がありますので、再度のメール、またはコメント欄の管理者のみ閲覧コメントを使って問い合わせてください。
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
