• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
8月9日(日)に行われました「ピアノ練習会夏」へのご参加ありがとうございます。
盛り上げ役の方がいらっしゃるので(?)、楽しく充実した練習会と食事会になったと思いますが、皆さんはいかがだったでしょうか。

練習会の様子などは、少しずつ書いていく予定です。
まずは、皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
モリスさん、こんにちは。
先日は練習会に参加させていただき、ありがとうございました!発表会ともレッスンとも違う適度な緊張感で、充実したひと時を過ごさせていただきました。

演奏もたくさんお聴かせくださって、ありがとうございました。まだであったことのない素敵な曲も、演奏のテクニックや工夫も、たくさんあるなぁ・・・と感じました。マイペースですが、少しずつでも成長していきたいと思います。

また練習会の機会がありましたら、ぜひ参加させてください!

※私のブログからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/08/11(Tue) URL  | poco #UjVi32BU[ 編集]
ありがとうございました☆
モリスさん

先日は楽しい時間をありがとう
2009/08/11(Tue) URL  | Piro #-[ 編集]
ありがとうございました☆
モリスさん

先ほど、誤って途中で送信してしまいました。初めての投稿なのにドジな私です(汗)失礼しました。

先日は大変楽しい時間をありがとうございました。一人一人に用意して下さったアドバイスのメモ、感激です。準備が大変だったのはないでしょうか。

食事会ではもっとお話し(教本の選び方や子供のレッスンのことなど)をお聞きしたかったのですが、時間がなくて残念でした。今後はこちらにコメントさせて頂きますね。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2009/08/11(Tue) URL  | Piro #Gq.ft/GU[ 編集]
素敵な時間と機会に感謝いたします
この度は練習会に参加させていただき、
ありがとうございました。
モリスさんからアドバイスをいただいたり、
みなさんのピアノへの情熱に触れて、
私も覚悟を決めてピアノに向き合いたいと思いました。
ただ漠然とピアノの練習をしていましたが、
もっと理論的な練習の仕方があるようにも感じました。
これからもwebの先生としていろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。
2009/08/11(Tue) URL  | ミーナ #mQop/nM.[ 編集]
モリスさんこんにちは。
練習会参加させていただきありがとうございました。毎回目からうろこの内容が多くとてもためになりました。
ワンポイントの内容を練習に生かしていきたく思います。これからもよろしくお願いします。
2009/08/11(Tue) URL  | yusuke #-[ 編集]
ありがとうございました
練習会へ参加させて頂きありがとうございました。
アドバイス頂いたことを生かせるように、これからも練習に励みたいと思います。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
2009/08/11(Tue) URL  | alice #gS/xbSlc[ 編集]
モリスさん こんにちは
練習会 とても楽しく、またまた勉強になりました。素敵な演奏にもたくさん巡り合えて充実した会でした。ありがとうございました。
 アドバイス念頭に入れて練習しはじめました。

また、よろしくお願いいたします。
2009/08/11(Tue) URL  | イヴォンヌ #-[ 編集]
楽しかったです
モリスさん、みなさん、ありがとうございました。
このような練習会への参加は初めてで、ちょっと緊張しましたが、皆さん暖かい人ばかりで助かりました。ピアノを通して音楽への熱意が伝わってきて、エネルギーをいただきました。
スクリャービン、もうちょっと練習してきます。また機会ありましたらよろしくお願いします。

皆さんブログお持ちなのですね、かんがえてみようかな・・・
2009/08/11(Tue) URL  | mt #sV37lRzo[ 編集]
pocoさん、ありがとうございます。

ラフマニノフの流れの良さ、ラヴェルの響きもあのピアノに合っていてとても素敵でした。
またの機会に、ぜひご参加いただければと思います。
リンクさせていただきましたので、こちらこそよろしくお願いいたします。


Piroさん、ありがとうございます。

とても暖かい音色で、素敵なベートーベンでした。
メモは・・もう少し丁寧に書こうと思ったのですが、読みづらくてすみません・・・。
できるだけ参加しやすい雰囲気の会を心がけていますので、またの機会にぜひいろいろとお話しましょう。


ミーナさん、ありがとうございます。

響きの感覚を大切されている演奏で、リストもバッハも楽しませていただきました。
こうした練習会で、いろいろな方の演奏が聴けると、考えも深まり、交流も広がっていいですよね。
ぜひ、またの機会にお会いしましょう。
2009/08/11(Tue) URL  | モリス #-[ 編集]
yusukeさん、ありがとうございます。
今回は、ほとんど全ての準備をお任せしてしまって、yusukeさんは大変だったと思います。ありがとうございます。
スクリャービンは、とても良かったです。これからますます楽しみにしています。
ぜひ、また冬にでも練習会ができたらいいですよね。

aliceさん、ありがとうございます。

しっかりとした演奏で、特にプレリュードは素敵でした。初対面の方でも打ち解けるように、いろいろと気配りもしていただき、自分も助かりました。
またの機会にぜひ。


イヴォンヌさん、ありがとうございます。
あまり知られていない曲の紹介や、初見連弾の企画もお持ちいただき、ありがとうございました。
ドボルジャークも、リハーサル無しなのに、何とか合わせられて、とても楽しかったです。
また、ぜひ練習会企画でお会いしましょう。
2009/08/11(Tue) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
