• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
この記事では、ドビュッシー「こどもの領分」より「雪は踊っている」の演奏を公開していました。
お聴きいただきありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
モリスさん こんばんは

拝聴いたしました。
素敵な音楽ありがとうございます。
何とも心に染みいる演奏で、私の周りはもう音のない真っ白な世界です。

私は、クラシック音楽を聴くときは、(現在流れている音を味わっていたいので)過去のことを思い起こしたり、感情移入をすることはめったにないのですが、この曲は特別です。昔から好きで、高校生の一時期良く聴いていました。ですので、当時のことをいろいろ思い出してしまいました。。。。♭。。
2010/03/13(Sat) URL  | イヴォンヌ #-[ 編集]
こんばんは!

ステキな演奏ありがとうございます。
聴けてうれしいです♪
音楽が透明でとてもよかったです。。
細く高いたくさんの木々の間に降っている雪の景色を私に自然に想像させてくれました。

季節の曲を弾くのも好きだし、あえて季節外れのような曲を弾くのも、別世界にトリップできるようで私は好きです。
音楽は魔法ですね~


2010/03/13(Sat) URL  | まりはん #-[ 編集]
素敵な演奏、ありがとうございます♪
モリスさん、こんばんは。
今回も幸運にも録音をお聴きすることができました!
音楽が鳴っているのになぜか静かで、雪の朝のような清浄な空気を感じるような、素敵な演奏でした。こういう季節はずれなら大歓迎です^^
お持ちのピアノの音も、とってもきれいですね♪
2010/03/14(Sun) URL  | poco #-[ 編集]
イヴォンヌさん、こんばんは。

お聴きいただき、ありがとうございます。
この曲は、素敵でいい曲ですよね。
素直で気持ちで弾いていると、そこに単に雪というだけではなく、いろいろな世界観がでてくるような音楽なので、弾くのが楽しい曲です。
イヴォンヌさん、気持ちをこめてぜひ弾いてみてください。




まりはんさん、こんばんは。

お聴きいただき、ありがとうございます。
この曲は、音の使い方が面白いですよね。
その良さを活かして、雪の景色や銀世界が思い浮かぶような演奏にしたいと思っていますが、伝わったみたいでうれしく思います。
演奏する曲は、季節感を少しはずす選曲も時にはいいですよね。雪の曲は夏にもいいのかもしれません。




pocoさん、こんばんは。

お聴きいただき、ありがとうございます。
この曲は、何か不思議な雰囲気ですよね。
雪が静かに降っていて・・でも風が突然吹いてきて、消えていく・・・そんな感じを音で表すような演奏を心がけたつもりです。
持ちピアノは、フレームの構造、弦、ハンマーなどにも少し工夫があるピアノらしいです。
2010/03/15(Mon) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
