• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
最後に映画館へ行ったのは、いったいいつだったのだろうか・・・。
確か、少しヒットした洋画を見に行ったのが最後で、それも今年の話ではないような気がする。

邦画、洋画の大きなだいたいの新作映画を上映するシネコンは、実は徒歩10分圏内にあり、買い物帰りなど週に数回は近くを通るのだが、入って見る事はほとんどない。
近くにあるので、「いつでも行ける」というのが、逆に行かない生活パターンになっているかもしれないし、いざ話題作を見ようと思って上映時間を確認すると、少し都合が悪くなり、結局は行かないということも多い。

それでも、一時期はレンタルのDVDをよく利用していた。
録画ためしたオペラなどを全部見た後に、レンタルのDVDを1作といった感じてみる。
自分が借りてくる映画のDVDは、主要なジャンルはほとんど決まっていて、洋画のサスペンス系で、サスペンスなのかホラーなのか微妙なものもあるが、それも結構好きかもしれない。(単に、意味無くホラー系のような映画はあまり見ない)。
サスペンス系を2枚レンタルに、例えば非サスペンス系を1枚の計3枚のようにして借りてくることが多かった。

映画を見ると、映画自体を楽しむのは当然だが、やはり気になるのが使われている音楽。
「良い映画には良い映画音楽」といったほど、単純ではないが、時々「これは、ピアノ曲としてなかなか」といった映画音楽は時々あり、以前弾いていたマイケル・ナイマンもそうだし、有名どころではモリコーネなどは素敵な音楽多い。

さて、そのDVDレンタルも、最近は全くと言っていいほど行かなくなっていた。
BSなどで録り溜めたオペラやピアノ関係のコンサートや映画などを、週末の夜中などに見ることが多いが、それだけでだいたい間に合っている感じだったからだ。
だが、某サイトを見ていた時に、いろいろなサスペンス映画について詳しく書いてあり、いくつかの作品に興味が沸いたので、久しぶりに、あの某有名DVDレンタルショップへ。

3本借りてきて、期待して見たのだが・・・2本は、自分の感覚としては、少し外し気味だった。
いや、もしかしたら何の先入観も無く、レンタルショップで手にとってパッケージのあらすじを読んだだけの印象で借りて見たのなら、「外し気味」とは思わなかったのかもしれないが、某サイトではかなり絶賛されていたので、期待しすぎてしまったのだろうか。
それでも、1本は最後まで展開が読めないサスペンスで、なかなか楽しめた。
暑い日が続く夏に、背筋が凍りつきそうな本格サスペンスはやはり楽しめるので、また何作かレンタルしてこよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
