• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
本日8月1日(日)に行われました、「ピアノ練習会夏2010」へのご参加、ありがとうございます。

今回は、タイプが異なるが、どちらも質の高いピアノ2台が弾ける会場で、参加者の皆さんの個性あふれる素敵なピアノ演奏がたくさん聴けました。
また、直後の軽い食事会も、いろいろなお話ができて、練習会とあわせて楽しく充実の会だったと思いますが、皆さんはいかがだったでしょうか。

練習会の様子などは、今後数回に分けて少しずつ書いていく予定です。
まずは、皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
今年も練習会に参加させていただき、
ありがとうございました。
初めての2台ピアノも楽しく、
新しい曲にもたくさん出会えたし、
参加者の方々のピアノへの思いにも触れて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
モリスさんからのアドバイスでは、
「立体感」という言葉がキーワードでした。
最近、現在のピアノの先生にも、
弦楽四重奏やオーケストラの曲も聞くようにと
言われていたのを思い出しました。
響きのバランスも聞けるようになりたいです。
また、モリスさんやみなさんにお会いする日まで、
一生懸命、練習したいと思います。
2010/08/02(Mon) URL  | ミーナ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました♪
モリスさん ありがとうございました。

今年もおかげさまでとても楽しい時を過ごすことができました。そして、例年にもまして得るものが多くずっしりとしたものを持ち帰った感があります。自分の中で何かが変わりそうです。(こういう思いって今までにもあるのですが、時が経つと忘れてしまいます。今回は持続させたいです。。。)

参加者の皆様のピアノへの愛情も伝わってきて、改めて自分がピアノに触れることができる喜びを感じています。

練習会の報告楽しみにしています。
2010/08/02(Mon) URL  | イヴォンヌ #-[ 編集]
ミーナさん、ありがとうございました

ベートーヴェンの素敵な演奏を、ありがとうございます。
とてもよく勉強されているというのが、演奏から伝わってきました。
2台ピアノの企画も楽しんでいただけたようで、良かったです。
またの機会に、このような練習会企画を開催したいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします。



イヴォンヌさん、ありがとうございます

メシアンの素敵な演奏を、自分も楽しませていただいました。
今回は、ピアノも質の高いものが2台だったので、2台と連弾も良かったですよね。

こうした参加者さんが集まって聴きあえる企画があると、今後の練習への良い課題も見つかると思いますので、またぜひご参加ください。
2010/08/02(Mon) URL  | モリス #-[ 編集]
ありがとうございました♪
モリスさんこんにちは。
今年も練習会でお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
自分の課題を再認識すると同時に、他の参加者さんの演奏にピアノの奥深さや楽しみを改めて感じました。
頂いたアドバイスを元に、次にご一緒する機会を目標にしてまた頑張ります!
2010/08/04(Wed) URL  | poco #UjVi32BU[ 編集]
pocoさん、ありがとうございました。

pocoさんのグラナドスは、情感ある演奏でとても素敵でした。この曲が大好きな自分も楽しく聴くことができました。
今年も、参加者の皆さんは、いろいろな曲の演奏があり、聴いていて楽しめましたよね。タイプの異なるピアノで選べるのも良かったと思います。
またの機会に、ぜひご一緒しましょう。
2010/08/04(Wed) URL  | モリス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
